2008年03月01日

[独り言]GREEで「SNS依存症」に!?


最近,毎日欠かさず,1日に何度もアクセスしてしまうのが「GREE」。

「携帯SNSってどんなかな〜」と,簡単な気持ちで始めたものの,いつの間にかハマってました。

以前PCで「mixi」でやってた時は,ふ〜んというだけで辞めてしまった私。

携帯SNSとして,「GREE」「モバゲー」「ixen」を並行して利用してみましたが,ここまでハマったのは「GREE」だけ。どうして!?


★アバター
私が知る限りでは,一番カワイイ&よく出来たアバターなのではないだろうか。美しい。
(他SNSとは,比較にならないぐらい…)

アバターの交換もできる。
これだけでもオークションやフリマ感覚で面白い。


★アバガチャ(有料)
「アバガチャ」と呼ばれるガチャガチャでランダムにアバターアイテムが出てくるのがある。(初回のみ無料のもあり)

"レアアイテム"というのがあって,出したくなる…。
頑張るとコンプリートも可能。
これが,月に何種類か入れ替わる。


★プリアバ(有料)
WEB上の"プリクラ"みたいなシール。
これを交換などして,一定の枚数を集めると限定アバターアイテムがもらえる。


★ペット「クリノッペ」(無料)
栗…なんだろね。
キティちゃん並みに表情が伺えないので,初めは「なんだこりゃ」だったんだけど,付き合ううちに可愛く見えてくる。

他のユーザーとクリノッペをつっつきあったりして,「飼い主」同士のコミュニケーションも併せて行える。

世話をして成長させると,ダンスを覚えていく。


★Flashゲーム(無料)
特に釣りゲーム「釣り★スタ」が面白い。
釣り場・エサを飼えて,100種類という魚を図鑑に揃えることが最終目標。

時間帯や曜日によって現れる魚が違うものもある。
級や段位もある。

⇒「ゲームならモバゲーでしょ?」と思っていたが,GREEでも結構面白いのがあるし,画像もキレイな気がする。


【まとめ】
とにかく,「アバター」がミソなんだと思います。

1カ月で2万使ったとか,4万使ったなんて話も聞きましたし。

女性だけかと思いきや,案外そういう男性がいるので驚きました。

Yahoo!アバターやauアバターを使っている時は,「有料アイテムを買うなんてもったいない!」と思っていた人間なのに,GREEではわかる気も…。
(まぁ,万単位はマズいけど…)

ということで,現在GREEにやられっぱなしです…。

なので,ハマリやすい方にはあまりオススメできませんし,余分なお金がある方は特に入らない方が良いです。

まぁ,怖いものみたさ(!?)で,一度どんなものか入ってみるのも良いかもです。

一応,お待ちしてます。
そして,もしもハマってしまった方は,ぜひ教えてください。慰めあいましょう…。

※下記のリンク(登録無料)から入ると私・管理人Asaと"お友だち"になりますが,嫌だったら後から解除することもできます;_;

【アクセス】
GREE
 *登録無料
 *300G付き
 *Asaと"友達"に

【関 連】
モバゲータウン
無料ケータイSNSに参加

人気ブログを読もう!


posted by * Asa * at 00:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
楽しく読んでます(^^)

去年GREEをやっていましたが、反アバター派でしたで、クリノッペも飼っていませんでした汗 プロフの着せ替え(ジュエル)にハマってました☆

GREEは、他のSNSより断然面白いと感じてます。Asaさんがハマるのもよくわかります(^^)

また登録の機会があった時は、友達申請したいと思います。よろしくお願いします(^^)
Posted by ソニック at 2008年03月03日 12:56
あっ そうだ グリゲーのAsaさんのあしあと帳に裏技のような良くわからないのをのせといたんで。w
暇だったらよんでみて下さいえばw
Posted by club at 2008年03月04日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。